<< 04 | 2017/05 | 06 >>

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

名前ジュフィ
サーバマリー
種族エルフ
ギルドねまきねここ

バナー

バナータグ
リンクタグ


化石復元


こんばんわ、ジュフィですw
最近雷が鳴ったり自信があったりして怖いですよね;;
雷は愛媛だけだったと思いますけど・・・w
エリンでは月曜日に雨が降るとちょっとうれしいですよねw
今日は、化石復元をしようと思いますw






化石は、硫黄がとれるとこでとれますw
地面の色が違うし、岩石とか火口もあってわかりやすいですよw
ツルハシ必須です><






とりあえず掘ります><
たまにクワガタムシが攻撃してくるので注意ですよ><
セイマスさんみたいに化石が出るまで掘ります><






化石が出たら、黒いのが落ちるのですぐにわかると思いますw
だいたい5個~10個に1つ出るらしいですよw
運がいいときは、5回に3個ぐらい出ますw
ただちょっとスタミナとクワガタムシが・・・;;
スタポ必須です;;






化石を右クリックして、"使う"をクリックすると、こんな感じのミニゲームになりますw
右上のボタンかホイールでノミの大きさが替えられますw
化石のトコ以外全部ノミで削ります><






私のやり方は、ます化石じゃないトコのまわりから荒削りしますw
あとからちょっとずつ削るので、5mmぐらい残す感じで削りますw
1番大きいノミがいいですよw






次に、時間が半分ぐらい残るので、あとは細かく削っていきますw
慎重にやりすぎると逆に化石が削れちゃうのでクリック連打でいきますw
ペンタブある人はペンタブの方がいいですよ><
2番目に大きいノミがいいと思いますw






ミニゲームが終わって、復元できなさそうだったらペットのインベに移動しちゃいますw
化石が失くならずにリトライできますよw






復元した化石はベリタさんに渡しますw
探検経験値がお手軽に稼げるのでいいですよw
アタリはネコローブです><
とりあえず、ネコローブ狙って化石を渡していきますw
ローブは着ないけどやっぱり欲しいかも・・・

10個・・・

20個・・・


と渡したところで・・・






結局出ませんでした;;
完全に運らしいので、また挑戦しようと思いますw
探検でAP稼ぎによくやるので、いつか出るかも・・・?
出て欲しいですよね><

以上、ジュフィでしたw


おまけ



動くバナーにしてみましたw

2008/05/15 14:34(木) | コメント:1
<<久々の更新>< | トップ | シャカシャカ製錬>>
この記事のコメント
化石復元で
ホイールでのみの大きさ変えられるの知りませんでした(^^;;
今度やってみます♪

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
by saraだよ at. 2008/05/28 22:25 (水)
コメントの投稿
 
 

管理者だけに閲覧
 

トップへ戻る

