<< 12 | 2011/01 | 02 >>

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

名前ジュフィ
サーバマリー
種族エルフ
ギルドねまきねここ

バナー

バナータグ
リンクタグ


初ジグルスさん


エリンでジグ八苦のジグルスさんとダンジョン行ってきました!

ブログもとても面白いので、是非見てみてくださいね!




ギルドがものすごく過疎っていうこともあって

実は私の方からお誘いしたんですけど、

約束場所でばったり会ってビックリしても困るので

ハイドで潜入して来てるかどうか確認するっていう

何かちょっと色々と問題っぽい行動に出たんですけど、

まだ来てない~って思って飲み物とってきてたら、




一方的にこっちがびっくりしました。

え、何話そうかなやっぱりこっちから誘ったんだし話さないといけないかないやでもネタ無いしどうしようとか思ってたら

話題振ってくれて助かりました><(緊張して何話したか覚えてないっていう)

話によると、ギルメンの人も一緒に幽霊へ行くらしいので

足引っ張らずに済みそうかな~とか思いました><




と思ってたんですが、

プリントキーと間違えてスクロールキー押してたっぽくて

幽霊クエのSS撮れてなかったので、G9の最後の方を書きます!




影ハードの敵でマグダメージが素で1500ぐらいのエルフの人とか

新スキル?ファイアバリアーを駆使する魔術師の人とかいて

けっこう殲滅速度早かった・・・><

ジグさんはジグさんで何かぐはーとか言ってました><




G9と言えばクラウソラスですね!

実は行く前にG9のボスって何だっけっていう話になったんですけど

クラウソラスって意外と影薄い・・・><




SS無いのでG9の紹介になっちゃいました!

何かジグさんに申し訳ない感が・・・><


おまけ



男の人のバナレン服けっこうオシャレでした!
2011/01/07 15:38(金) | コメント:2
友達と影


ものすごく久々に会った友達と

影へ行ってきました!

会うのが久々すぎて、

お互いどんな人だったか忘れるという暴挙だったんですが、

何とか行ってきました!



正直言って何を話せばいいか分からなかったんですが、

気が付いたらペンギンになってました!

とりあえずまた別の錬金術師(高級)へ行きました!




私が弓で友達が接近っていう結構バランスいい感じでした!

また別の錬金術師って敵が弱い割に

ゴーレムと錬金術師の組み合わせが地味に痛いんですよね><




ということで、諸事情により中級に変更しました;;




中級に変えてサクサク進んだんですが、

ケルベロスを忘れてました><

中級なので毒霧?を吐くだけなんですが、

デッドリーになってマナシールドが無効になるっていう・・・><

HPが70ぐらいの私にはきつかったです!

累積1000超えたのにHP100無いって・・・




それなりにサクサク進んでたんですが、

最後の何部屋かでレプラコーンが大量発生しました!

実はレプラコーンからマジメに採集するのって初めてでした!

思ったより鍵出にくかったです><




倒れたレプラコーンから採取しようとしたら

謎のカウンターを食らったっていう事故とかあったんですが

何とか鍵集めました><

全部で4つか5つぐらい・・・?




何だかんだでアタリらしいアタリはダイアモンドぐらいしかありませんでした><

アタリって何かいいものあるのかな・・・><

後でwiki見てみよっと><




ボス部屋入ったら、何かデカい爬虫類がいました

のけぞりが無いし2人しかいないし

ミルで固めるにしてもStr30ぐらいしかないし・・・><

変身してマグ連射したら何とか倒せました!


おまけ



久々すぎて話盛り上がらなかった・・・><
2011/01/05 20:36(水) | コメント:1
続 新年イベント


マグロっていうからちょっとレアなのかなーと思ってたら

何か意外と釣れた・・・

虹色のマスとか釣れなかったので買いましたけど!

前回の続きでおせち料理を作りたいと思います!




おせちを野外で作る

バイキング風おせちですね!

おせちの内容は

ランクF(焼く)とランクE(煮る)だけなので、楽勝ですね!

思ったんですけど

調理器具の武器が出たらしいですね!

巨大クッキングナイフとか

巨大生地用麺棒とか・・・

今度取りにいってみようかな・・・><

あ、モンハンは持ってないです!

ということで、




やってきましたネコ島!

思ったんですけど

ねこ島って「ねこじま」って読むんだ・・・

ねことうって読んでた・・・><




何か成功率99%でも

失敗した人がいました!

どんまい!




オミケサマに配達してくれって言われたんですけど

誰・・・?

チャットの話では

・デカい

・しゃべれる

らしいんですけど




真っ先に浮かんだ・・・><




ダンジョン中の敵は

ケットシーナイト怨霊騎士がいっぱいでした><

中は迷路になってて

「ジュフィちゃんの勘を頼りに進もう」ってなったんですけど

ゴールに着く前に新年イベントが終わりそうでした・・・




もうちょっと国民的イメージがあったのに><

イリヤで言うと

ドラゴン的ポジションですね!

とりあえずおせち渡して報酬もらったんですけど

透明な てんびん座の リボンでした!

今回のイベントで相場下がりそう?


おまけ




ミニ褐色クマ倒したら

何か出た・・・
2011/01/03 12:06(月) | コメント:2
新年イベント


ちなみにリアルのは中吉でした><

おみくじって漢字で「御神籤」って書くらしくて

神様からのありがたいお言葉を綴ってるそうです。(神社の人談)

友達増えるかも・・・?




露店放置してたらこんなクエスト来てました!

カスタネアからの依頼って

今までこう・・・

あんまりいい依頼じゃなかった感じが・・・><

ジャイアントの人とかどうなんだろ・・・?




おせちを作ってネコ島のタティス村長に行けというクエストでした!

去年と同じ・・・?

そういえば・・・




何でアントレしたんだっけ・・・><

ダイエットがめんどくさくなったからだった気がする・・・><




wikiによると
・紅白かまぼこ
・黄金伊達巻
・トウモロコシ団子
・魚のグリルの盛り合わせ
・セロリのピクルス
・キノコのチーズ焼き~ガーリック風味~
・肉巻き
・エリン野菜のサラダ~おせちバージョン~

を揃えた後、ハンクラでつめるらしい・・・?

去年と変わってなければ!




とりあえず料理をDまで上げて自作することにしました!

転生まで結構ヒマだし><

思ったんですけど

かまぼこってエビから作るんだ・・・




って思ったら

魚のグリルの盛り合わせとかに魚が必要らしくて

ものすごい久々に釣り竿背負いました><

とりあえず、ある程度釣り放置で魚釣ろうと思うので

次回の記事でおせち完成させたいと思います!

釣りランクFだけど大丈夫なのかな・・・><



2011/01/01 09:58(土) | コメント:0
トップへ戻る

