<< 04 | 2008/05 | 06 >>

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前ジュフィ
サーバマリー
種族エルフ
ギルドねまきねここ

バナー

バナータグ
リンクタグ


化石復元


こんばんわ、ジュフィですw
最近雷が鳴ったり自信があったりして怖いですよね;;
雷は愛媛だけだったと思いますけど・・・w
エリンでは月曜日に雨が降るとちょっとうれしいですよねw
今日は、化石復元をしようと思いますw






化石は、硫黄がとれるとこでとれますw
地面の色が違うし、岩石とか火口もあってわかりやすいですよw
ツルハシ必須です><






とりあえず掘ります><
たまにクワガタムシが攻撃してくるので注意ですよ><
セイマスさんみたいに化石が出るまで掘ります><






化石が出たら、黒いのが落ちるのですぐにわかると思いますw
だいたい5個~10個に1つ出るらしいですよw
運がいいときは、5回に3個ぐらい出ますw
ただちょっとスタミナとクワガタムシが・・・;;
スタポ必須です;;






化石を右クリックして、"使う"をクリックすると、こんな感じのミニゲームになりますw
右上のボタンかホイールでノミの大きさが替えられますw
化石のトコ以外全部ノミで削ります><






私のやり方は、ます化石じゃないトコのまわりから荒削りしますw
あとからちょっとずつ削るので、5mmぐらい残す感じで削りますw
1番大きいノミがいいですよw






次に、時間が半分ぐらい残るので、あとは細かく削っていきますw
慎重にやりすぎると逆に化石が削れちゃうのでクリック連打でいきますw
ペンタブある人はペンタブの方がいいですよ><
2番目に大きいノミがいいと思いますw






ミニゲームが終わって、復元できなさそうだったらペットのインベに移動しちゃいますw
化石が失くならずにリトライできますよw






復元した化石はベリタさんに渡しますw
探検経験値がお手軽に稼げるのでいいですよw
アタリはネコローブです><
とりあえず、ネコローブ狙って化石を渡していきますw
ローブは着ないけどやっぱり欲しいかも・・・

10個・・・

20個・・・


と渡したところで・・・






結局出ませんでした;;
完全に運らしいので、また挑戦しようと思いますw
探検でAP稼ぎによくやるので、いつか出るかも・・・?
出て欲しいですよね><

以上、ジュフィでしたw


おまけ



動くバナーにしてみましたw

2008/05/15 14:34(木) | コメント:1
シャカシャカ製錬


こんばんわ、ジュフィですw
赤黒だった民族衣装をピンクにしてみましたw
結構かわいいって言われたんですけど、ギルメンさんに
「ねまきみたい」って言われてちょっと悩んでます::
ね、ねまきねここだからいいですよね><






土曜日に転生してきましたw
エルフはイリアでしか転生できないので、1回ウルラでも転生してみたいな~
とか思ってますw
あ、ちなみに指定アンプルはハズレでした;;






ウルラの初心者フィールドは変わったらしいですけど、イリアのは
何も変わってませんでしたw
フィリアだからかも・・・?
とりあえず、超自然豊かでしたっw






とりあえず製錬スキルをあげることにしましたw
転生したばっかりでDEXも低くて
いいかも~とか思ってたら、転生直後にペッカに行くことになりました;;
Lv.20になっちゃったけど、成功率70%だから多分大丈夫だそうですw






夜になると、光ってるトコがハッキリわかって採取しやすいですよねw
昼間は砂の色にまぎれてて見落としたり、水の光との区別がつかなかったり・・・;;






視点遠ざけると一目でわかりますよねw
夜だとスターサファイアっていう宝石も出るみたいなので、ちょっと期待しますw
出ても多分売るか精霊にあげるかですけど・・・
売るか餌か迷いますよね><






9時間で練習→Aまでいけましたw
これぐらいの宝石と鉄鉱が集まったんですけど、鉄が少し足りないみたいです;;
金鉱とかは多分まだまだ先であんまり気にしてないですけど、今は鉄鉱が出てほしい気分です;;
Aになっても、やっぱり採取失敗しますよねw
7でも失敗するらしいので、気長にやろうと思いますw

以上、ジュフィでしたw
2008/05/12 01:45(月) | コメント:2
ロンガトパーズと民族衣装


こんばんわ、ジュフィですw
もうクーポン集めは疲れたので来年~とか言ってましたけど、やっぱり
民族衣装は捨てきれない!><
ってことで、100枚集めることにしてみましたw






b&i、g&iが特に集まりにくいですよね><
私はbとiはロンガで集めて、bとiはライノセラスで集めましたw
でも、ロンガのトパーズの矢でbigiが出るんですよw
数が多くて狩るのが大変なので、ギルメンさんに助けてもらいました><






そんな感じで、意外とカンタンにボスまでたどり着けましたw






宝石矢のダンジョンボスは、入れた宝石矢しか効きません><
なので、接近onlyのギルメンさんは倒すの無理なので、私がESとる係ですw
30本ぐらいあるので、楽勝ですよw
特に一緒に行ったギルメンさんには結構お世話になってるので、何か恩返しに───






とか思ってたら、ムービー終わった途端落ちました><
ホントにごめんなさいシドさん・・・;;
今度何かお返ししますね><






そんなトラブルもあったけど、何とか民族衣装をゲットできました><
結構気に入ってますw
ギルメンさんにチビロリ民族とか言われたけど・・・;;
多分当分この衣装でいるかも?
ちょっとチャイナっぽいですよねw






でも、染色で惨敗しました・・・><
多分染色で金欠になる人は私だけじゃない・・・かも?
ちなみにこれが全財産です・・・><

以上、ジュフィでしたw
2008/05/07 20:13(水) | コメント:0
白オオカミ大量発生


こんばんわ、ジュフィですw
最近金欠ライフを送りつつ、ギルドのみんなにダンジョンへ連れて行ってもらってますw
リングボウのおかげであんまり死ななくなったしw
・・・接近の人が大変そうですけど><






最近マリーの8chで白オオカミが大量発生中ですw
見渡す限りの白オオカミって感じで、数え切れないぐらい・・・><






このバグを修練に利用しない手は無い!
とのことで、ギルメンさん3人と白オオカミ狩りへ行ってきましたw
1人はアタマス取得で、1人は暇潰しで、1人はLv上げ&金稼ぎだそうですw
ちなみに私も暇潰しだったりしますw






私はその時、ちょうど集めたクーポンを商品券にしてるとこだったので、
デイアンの前で本に詰め込みながら、白オオカミPT狩りクエストの更新してましたw
クーポンの詰め込み作業、地味に大変ですよね><






詰め込み作業はじめて10分後ぐらいに、所持金に気づきましたw
いつの間にか100Gぐらいしか持ってなかったのに15,000Gになってる・・・!
しかも10分で・・・w
足元のコレクションブックもすごいですけど・・・><
白オオカミの数が多すぎて、超ハイペース狩りになってたみたいですw
30匹で450Gなので、これだとかなり修練埋まるかも・・・?
最後にはサイフから溢れましたw






詰め込み作業も終わって、せっかくだしってことで私も白オオカミ狩ってきましたw
特に白オオカミで修練できそうなスキルも無いので、ISして遊んでましたw
数が数なので、一発でかなりの巻き込みがあります・・・w






しかも破裂後のスプラッシュもあるので、スプラッシュが破裂してまた周りの敵が~になりますw
一発で倒す火力ないと超多タゲになりますよ><
たまに詠唱中にタゲられることもあるんですけど・・・><






結局終わったのは、真夜中の3時ごろでした><
シドさんは、とても強い(2000)が埋まったみたいですw
2時間半で埋まったので、やっぱり超ハイペースだったのかも・・・?
他にもFBLとかサンダー、ミルトレの人もいましたw
ヒールの修練の人もいて、狩りやすかったですよw
修練に悩んでたら、ジャッカル服&害篭手でやってみるのもいいかも・・・?

以上、ジュフィでしたw
2008/05/05 06:05(月) | コメント:0
アイリスヘッドドレス


こんばんわ、ジュフィですw
そろそろクーポンイベントも終わりに近づいてきましたw
クーポンはもうありえないぐらい集めたので懲り懲りです・・・。
来年また集めますw






前回の記事で、クーポン売ってヘッドドレス買う~><
とか言ってたんですけど、見事に4M集めましたっw
多分今マビ人生で1番リッチな時だと思います・・・。
400万って・・・w
でも、相場が4M→5Mにリバウンドしたっぽくて、2日間ぐらい銀行前で買PTだしてました・・・><
1日目は寝落ちしちゃったんですけどw






それでも何とか4Mで買えました><
アンプルも買占めて、赤黒になりましたw
やっぱりレースにはレースですよねw
・・・マビノギってフリルとレースの違いわかりづらい・・・><
ディティールも黒になったら見えなくなるかな~・・・とか思ったけど、何とかセーフでしたw






サイフの中はこんな感じですけど・・・;;
銀行にお金が無かったら、銀行じゃなくて倉庫ですよ・・・><
明日からは金欠脱出ライフになりそうですw
あ、そろそろG8も進めよっとw

以上、ジュフィでしたw
2008/05/03 09:52(土) | コメント:0
トップへ戻る

