<< 03 | 2008/04 | 05 >>

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

名前ジュフィ
サーバマリー
種族エルフ
ギルドねまきねここ

バナー

バナータグ
リンクタグ


クーポンイベント


こんばんわ、ジュフィですw
3周年キャンペーンが開催中です!><
宝探しとか、クーポン集めとか、イベント盛りだくさんですよっw






そんなイベント満載キャンペーン中にやったことと言えば、
褐色ダイアウルフ狩りと、露店放置だけです><
もっとイベント満喫しないと~!とか思われますよね><






何でそんなことを~と言うと、ちょっと超深刻なワケがあるんです><
この前のアレクシーナ箱のリニューアルありましたよね><
その時に実装された、このヘッドドレス買う予定です!><
相場が5Mらしいので、さっそくクーポン集めて露店放置してますw






これ売っちゃおうかな……w
今は少しショートよりロングの方が高値みたいで、売るなら今がチャンスかも・・・?
最近あんまり着てないし・・・><
う~ん・・・
あ、でも、最後までがんばってみます><






今の所持金が1.5Mぐらいで、買うにはあと3.5Mぐらい必要なんですw
でも、最近売れ行きがあやしいクーポンで3.5Mはあんまり稼げそうにないし・・・;;
買ったあとのことも大事ですよね><
最後までがんばって、宝探しが終わって足りなかったら売ろうと思います><

以上、ジュフィでしたw
2008/04/27 16:02(日) | コメント:2
虹色のマス釣り


こんばんわ、ジュフィですw
最近雨降ることが多くなって、学校に行く気がうせてます;;
エリンでは超大型アップデートがきて色々楽しくなってきた~って感じですよねw
今日はG8のために虹色のマスを釣ろうと思います><

とは言ったものの・・・





虹色のマスはイメンマハで釣れるって書いてあったんですけど、
釣りができる場所が見つからないんです><
ど~こ~だ~とか言って探してると、ギルメンさんが釣りできる場所教えてくれました><






釣りスキル使うのは初めてで、最初よくわからなかったけど何とか釣り開始です><
放置オススメらしいので、放置釣りですw






とりあえず1番目は銀鮒が釣れましたっw
ゴミとか釣れるらしいので、魚が釣れるっていいですよねっw






銀鮒2連続ですよっw
何となく魚って小さいのきた後って大きいの釣れる気がしますよねっw






大きいの釣れる気がしてたら、銀鮒ばっかり釣れました;;
何か・・・永遠に銀鮒ばっかり釣れる気がしてきました;;

そんな感じで、ギルチャで釣れません~とか行ってたら、釣り得意な人がきてくれましたっw





りょう君ですw
何か下にいきなりリュートが落ちてますけど、釣りランク1なんです><
これで虹色のマス釣れそうですよねっw






何か・・・1時間ぐらい放置しててやっと釣れました><
不調だったらしいです><
ルワイに虹色のマスをプレゼントした後に、ルワイRPダンジョンとかあるらしいですよw
また釣りやってみよっかな~・・・

以上、ジュフィでしたw
2008/04/23 18:49(水) | コメント:0
G8アッップデート♪


こんばんわ、ジュフィですw
G8S1アップデート間近!ということで、G8紹介をしたいと思いますw
何かG8はドラゴンが多いのでドラゴンからw

あ、その前に・・・
ネタバレ要素?を含むっぽいので一応書いておきますw
ネタバレ注意!!
何かすごいサイトっぽいですねっ><





ちょっと恐竜っぽいドラゴンですよねw
すっごい大きそうですけど・・・






ちょっと地下にいます的なドラゴンw
↑のより強そうですよねw
どこかのダンジョンかも・・・?






そしていかにもラスボス!って感じのドラゴンw
絶っ対フィールドボスとかですよね・・・><
強くなったら挑もうと思います><






そして今回注目のワイバーン(だっけ・・・?)ですw
気球に乗って倒すらしいですよw
イカダと似たような感じで、☆を稼ぐんだそうですw
弓が使えませんっていう人は、気球にクロスボウの砲台版みたいなのがあるから安心ですよw






火山で硫黄も取れるらしいですよw
でも、中毒になるんだそうです;;
敵がいたらピンチですよ><






ちなみに温泉は夏に実装らしいですよw
猿に好きな食べ物をあげるとアイテムがもらえるそうですw
いいものをあげると、最高級革とか木板とか新しいエンチャント、輝く石像とかもらえるらしいですw
豪華ですよね><
料理人が報われるみたいですよ><
タイトルもあるらしいですよw



他のトコにあった情報
・ザルディン地域はピシスの北
・硫黄採集時に中毒になるとタイトルがもらえる
・ハードモードダンジョンは6月に実装
・郵便箱の実装(メッセージとアイテムをメール風に送れる)
・雨の場合のみ発火石が採集できるらしい
・マナトンネルを4つ全部利用したら探険家タイトルがもらえるらしい
・新しい武器は新地域のドロップらしい
・S2で外観が一新されるらしい
・S3は新装備が多め(?)

新装備楽しみですよね><
ところで・・・



この装備はまだなのかな・・・;;

以上、ジュフィでしたw
2008/04/15 06:01(火) | コメント:0
ミミックの使い方


こんばんわ、ジュフィですw
最近すっごいヒマなんです><
毎日ルンダ1周はしてるんですけど、時間が余って・・・><
生産再開しようかな~とか思ってますw






今日はミミックのことを書こうと思いますw






ミミックの特徴と言えば中に入れるとか、インベが大きいとか、銅像が作れるetc...
インベは人間ぐらいありますよねw
ペットでは1番大きいランクに入るみたいですよw
服入れに便利です><






今日は銅像を作ろうと思いますw
どうやって作るの?って人は飲み込みスキルが魔法のタグにありますよw
マナ使うので注意><






飲み込める条件は、
☆テイムできるぐらいまでライフを減らす
☆ミミックから見た強さがstrong以下
の2つですw
動物調教とかCoDみたいな感じですw
オススメは、エルフのミラージュミサイルですよw
確実にデッドリーにできて、ハイドで逃げちゃおう戦法です><
人間キャラは、武器に毒を塗ってやると早いかも?






ライフを減らしたら、一気にガバッと飲み込みます><
敵を右クリックして「ペットで攻撃」を選んだあとに、ミミックが敵に向かってる途中に飲み込みスキルを発動します><
コツは距離ですよw
飲み込むっていうか吸い込むって感じかも・・・w






ミミックのインベに金板が入ってれば金色の銅像ができて、銀板が入ってれば銀の銅像ができますw
やった時無いんですけど・・・><
金属板が入ってなかったら、石みたいな銅像ができますw






作った銅像は、ドロップして放置してたら消えちゃうので注意><
要らない時は、放置してても大丈夫そうですけどw
人型の敵はポーズが色々あって、飲み込んだ時のポーズは関係無いみたいですw
どんなポーズになるかはランダムみたいなので色々やってみたらいいですよw






作った銅像の使い道は全っ然無いですよ><
放置して敵引っ掛ける~とかはムリです><
置くだけですよw
ダンバの銀行の前によく置いてますw

暇つぶしに遊ぶ~とか、ネタにはなるので楽しいですよw
以上、ジュフィでしたw

※プロフのトコにスキル一覧と精霊武器情報を追加しましたw
  プロフのギルドのとこからギルドページへリンクしましたw
  ギルメンさんのブログをリンク追加しましたw
  携帯版を開設、追加しましたw
2008/04/11 03:12(金) | コメント:0
シドさんのお別れペッカ


こんばんわ、ジュフィですw
最近1日1回ヒュージが出るんですよw
ラッキーですよねw
でも貯金が全然増えないのは精霊のせいだと思います・・・><






他にもこんなことがありましたw


今日はシドさんのお別れ会!ってことで、お別れペッカだそうですw



とりあえず、ギルドの頭脳プラさんとアイディア担当のリッ君とシドさんと私で、会議してきましたw
装備はどうするかとか、武器はどうするかとか・・・
決まった装備がこんな感じですw






あ、あやしい・・・w
ミミックの3倍ぐらいあやしいような気がします・・・w
ルール
クルーシーズローブを着用
○ 頭、手、足には何も装備しない(アクセは可)
○ サブウェポンに小太鼓を装備
○ メインウェポンは自由
プラさんは小太鼓で戦ってましたw
400超えてたような・・・w
頼りになりますよねっw






中級魔法とか使いましたw
横の人はリッ君ですw
ペッカはMR持ってる敵多いから使える敵が限られるんですよ><
でも、強かったですw






でも、ペッカで1番強いのはFBLですよねw
同時に2発発射したらほとんど全滅しちゃうんですw
すごいですよね><
ち、ちょっと敵がかわいそうでした・・・w






ボスのデミリッチですw
そのまんま骸骨ですよねw
男の子はドクロとか好きだからデミリッチも好きなのかも・・・?
とりあえずちょっと怖いですよねw






ゴッソは1人1本ぐらいしかできなかったので根性削りっていうのをしましたw
要するに壁ミルですw
でも、ゴーストとか召還するんですよ><
それがもう大変で・・・><
ずるいですよねっ><






壁ミルしてたらこうなりました・・・w
壁ミルっていうか、ゴーストグミ大量生産してましたw
安い革紐無いのに・・・;;
地獄でしたっ><






最後にはギルドストーンのトコで記念撮影しましたw

以上、ジュフィでしたw
2008/04/07 17:45(月) | コメント:0
バナー


バナー作ってみましたw
てっ、手抜きですよっ><


↑コピーして貼り付け
よかったらどうぞ><


2008/04/03 19:52(木) | コメント:0
装備品


こんばんわ、ジュフィですw
最近花粉症がひどいので病院行ってアレグラ(花粉症の薬)もらってきましたw
アレグラの睡魔と闘いながらマビノギする日々です・・・><
SSのこの人は、ダンバで見かけた人ですw
プラさんがドレス着たらこんな感じじゃないですかっ><
着てほし~な~・・・
今日は、装備品特集(?)みたいなことをしようと思いますw
装備品って言ってもほとんど衣装ですけど・・・w


モンスター・NPCで着てみたい服ベスト4!

4位



バレスのキリネさんの服!><
あ、キリネ様でもいいかも・・・?
超女王様気質ですよね><
ちょっと高級感っぽい感じがいいかも・・・
滅多に会いませんけど><



3位



デフォルトのナオの服!w
着てみたいですよね><
首のトルクとかオシャレですよねw
模様(?)もいいしw
あ、でもちょっと・・・;;



2位



鏡の魔女の服!><
かわいいですよね><
頭の花は「氷の薔薇」っていうアイテムとしてドロップするらしいですけど
クリアするにはジャイアントが必須・・・><
しかも修理不可><
服はよ~く見たら下着っぽいですよねw
ちょっと恥ずかしいかも・・・


1位の前にちょっと着てみたい服w



水銀燈の服着てみたいですよね><
これ着てダンバ歩いたらすっごい違和感ありそうだけど・・・
ドレスでフリフリがいいですよねw



1位



バンシーの服!><
あ、でも、あれですよ?;;
ちょっとスケてるとことかは直して着たいですよ?><
服はマビノギで1番いいと思います><
実装されないかなぁ~・・・
箱とかドロップじゃなくて裁縫で・・・><
箱とかドロップだったとしても掲示板とかで買っちゃうと思います!w


以上、着てみたい服ベスト4でしたw

他には・・・う~ん・・・あ、男性の人の服!w
男の人の服はやっぱりセリナセクシーベアルックとかですよねw
最近三竜さんのオデリアがカッコいいと思います!><



インキュバスの服も結構いいですよねw
変身したら色赤くなりますけど・・・;;
ちょっと紳士?
マビノギの男性衣装は手抜きですよね><


でも、装備品と言えば武器もそうですよねw
最近は三竜さんの点滅ブロソとか金ドラブレを染めて金黒ドラブレとか・・・
結構出てきてますよねw
精霊作ったばっかりだし><



韓国ではこんなの出てるらしいですよ><
しかも武器としてw
どこからどう見ても扇子ですよねw

そういえば、G8までにデザインコンテストの服来るのかな><
きて欲しいかも!w
次の土曜日に期待しますw
きたらアンプルの相場すっごい高くなりそう・・・

そういえば、G8でザルディン地方&温泉と宝石改造(修理)くるのかな・・・
宝石改造してみたいですよね><
宝石修理きたらちょっとだけリスク低くなるかも・・・?
詳しくはコチラ


以上、ジュフィでしたw
2008/04/02 04:55(水) | コメント:0
トップへ戻る

